FPGA基板で遊ぶこともたまにはあるさ


DesignWaveMagazine2007年7月号付録のFPGA基板
XS3S250Eで遊んでみました
スイッチ押したらテスト用のLEDが光ります


この基板、おまけなのに凄いです
250万ゲートも論理ブロック載ってます
明らかにオーバーテクノロジーです




うっひょー


3.3V駆動用を3端子レギュレータとコンデンサで5V電源でも動くようにしてあります<<部品とか>>
3端子レギュレータ:LM317T
電解コンデンサ:10μF
発振器:40MHzで動く正方形のやつ
スイッチ:実験室でパクった拾ったもの


安定化電源:5V(6Vでも大丈夫らしい)
パラレル接続JTAGケーブル(借り物)




Xilinxから販売されているJTAGケーブルは、10000円近くして糞高いので
パラレル接続のJTAGケーブルを借りて使っています




…こんなやばいもので何をしようかって?


ふっふっふ…


順序回路を作るのさァーッ!!!




しかも、10個くらいな!!!1111(爆)