趣味のたんしゃ in はてなブログ

K90とGIXXERで色んなところを旅したり

TOP | GIXXER | K90 |

COMPUTEX TAIPEI 2010 台湾旅行記

今回のテーマは、なんと台湾(の台北)旅行です。
二泊三日で、国際的コンピュータ見本市 COMPUTEX TAIPEI 2010 に行ってきました。

凄い人です。到着した最終日前日はあいにくの天気。この後雨が降り出します。




Intelのサーバ用基盤展示ブース。
Nehalem-EXと呼ばれる新型のコアを内蔵してるXeonプロセッサです。




流行りの電子書籍もバッチリ展示されていました。
ここでは映っていませんが、ASUSコーナーでは新型の電子書籍E-BOOKも見ることができました。



ASUSコーナーにて新型マザーボード
このほかにも「Crosshair IV Formula」等ゲーマー向け高性能マザーボードが展示されていました。



秋葉でも見かけたLIAN-LI製の多脚ケース「PC-T1」も発見。



今回の戦利品はHTC Desireでした。
台北駅から地下鉄で2駅程の距離にある電脳街にて入手しました。
ところで、台湾では法律でシムロック解除が義務付けられているようです。つまり、売られている携帯端末は全部白ロム。