趣味のたんしゃ in はてなブログ

K90とGIXXERで色んなところを旅したり

TOP | GIXXER | K90 |

日記

私的なこと。
 たまには、文書を書かないと色々と忘れてしまいそうなので、たまにはブログを書こうと思います。
私は現在海上自衛隊の航空基地に部隊研修していまいて、そこで通信作業補佐をしています。(・・・といってもモールスの送受とかやっているわけではなく、単にネットワーク運用のような仕事です。)
 私に実際何ができるかというと、当直時に割り当て表を書いたり、メールやFAXの回覧なのですが、それすらも満足に出来ない。つまりやる気ゼロの無気力状態。そのため色々仕事を教えてくれる上官にも多く迷惑をかけてしまい、このままで本当に良いのか時たま迷うことがある。上官もマジギレ状態でお互い精神的にもアップアップしてます。
 あの時「ああしていれば」と後悔するよりももう決めたらもうそちらを選択するより他ありませんね。
 ここの部隊に来て、私は「自分がかわいそう」とか「自分が自分が」と自分のことばかり考えていることに気づかされたり、ある程度自分の身を護る方法を身に着けたりと色々勉強になってます。恐らく、今後もこれらのことは一生忘れないでしょう。