Nexus5の割れてしまったLCDを交換した時のこと (2)

今回はLCDはく離までの手順を記録して行きたいと思います。

f:id:boo210shin:20160518100702j:image
今回アマゾンで買ったもの。左のはガラス飛散防止目的で買ってみた保護ガラスです。

f:id:boo210shin:20160518100703j:image
1.まず、SIMカードを取り外す

f:id:boo210shin:20160518100704j:image
2.裏蓋をあける。爪で止っているだけなので、ポイントを狙って丁寧にはがす。

f:id:boo210shin:20160518100706j:image
3.基盤の上にあるカバーを外します。上はY字型、下は精密のプラスです。

f:id:boo210shin:20160518100707j:image
4.コネクター、電池類を外していきます。細かいところはピンセットや精密ドライバーのマイナスを突っ込んで、てこの原理で剥がす。

f:id:boo210shin:20160518100708j:image
5.外れました。左右にWifiのケーブルがあるので注意。

f:id:boo210shin:20160518100709j:image
6.上の基盤を外します。精密のマイナスドライバーで丁寧にこじる。

f:id:boo210shin:20160518100711j:image
7.カメラを外していきます。両面テープで止っているのを剥がすだけ。

f:id:boo210shin:20160518100712j:image

f:id:boo210shin:20160518100714j:image
8.下の基盤(ディスプレイ制御用の基盤?)を剥がします。両面テープ注意。

f:id:boo210shin:20160518100715j:image
9.後はLCDをマイナスドライバーでこじって剥がしていきます。割れてボロボロなので大胆に!

f:id:boo210shin:20160518100716j:image

f:id:boo210shin:20160518100717j:image
10.これでやっとフレームだけになりました。

次回、組み込む課程を載せていきたいと思います。

・・・次回に続く