趣味のたんしゃ in はてなブログ

K90とGIXXERで色んなところを旅したり

TOP | GIXXER | K90 |

孤独の中で葛藤〜発動編〜

ロボって、いいよね。
ロボっていう響きがもう、なんかフェチズムをくすぐるっているか・・・
感性に訴えかける何かがあるっていうか・・・
多分、それには幼少期から親しんできた「勇者シリーズ」とか「ガンダム」とか「ゾイド」とかの影響があるんだと思う。

個人個人でロボに対するイメージは色々あると思う

こんなのとか

こんなのとか

・・・



きっと様々だと思います。

僕は、ロボットに漠然とした憧れを抱いて高専に入(ってしまった)た訳だけど、心を揺さぶられるようなロボに巡り合えたことは唯一度として無かった。
そこで、今日はロボを作りたいと思います。

自分で作ったロボほど愛着の湧くもんだと思う。
もし湧かなかったら、それはあなたの感性が鈍感なのかもしくはロボに対して何かトラウマを抱えているかのどちらかだと思う。
うん、そうに違いない。

独りロボコン部も悪くないね