趣味のたんしゃ in はてなブログ

K90とGIXXERで色んなところを旅したり

TOP | GIXXER | K90 |

ザクを作ったついでに塗装ブースも用意した話

久々にガンプラを作る記事です。

 

 

今回は黒立ち上げでザクⅡを赤で塗ってみました。

クレオスのサーフェーサーEVOブラックで下地を塗ると、もはや下地だけでも映えます。ザクのようにマットで仕上げるとそれっぽく見える機体にはお勧めな塗装かもしれません。

 

また今回初めてDCファンを用いた塗装ブースを用意してみました。アマゾンで10㎝径のDCファンと150㎝長のフレキホースを用意し、段ボールにぶっさしています。

 

(なんちゃって)プッシュプル方式の塗装ブースですが、効果のほどはよくわかりません(笑)