趣味のたんしゃ in はてなブログ

K90とGIXXERで色んなところを旅したり

TOP | GIXXER | K90 |

フォークシールを交換した話

 はじめに

K90のFフォークのオイル漏れが激しすぎるため、フォークシールの交換に踏み切りました。今回交換したのは、NTB製Φ27/39カブ用フォークシール。

www.monotaro.com

純正互換品のようですが、めちゃ安いですね。

下は実際の写真ですが、左は元々付いていた純正、右はNTB製。見た目はほぼ同じです。

f:id:boo210shin:20181212193020j:plain

 

 

 

 

交換作業

今回交換したのはオイルとシールのみです。小オーバーホールですね。作業自体はネジをはずして、付いていた通りに戻すだけなのですがオイルの量も規定トルクもわかりません。しかも、古いシールは固着していてめちゃ硬いです。ドライヤーで30秒ほど温めて、気合で抜きます。

f:id:boo210shin:20181212192932j:plain

 

 

 

作業を終えて

これでまたこの先20年は走ってくれそうですね。

f:id:boo210shin:20181212193431j:plain